ゆず薬局

心とからだの相談室。ゆず薬局は、皆さまとの対話を大事にいたします。
2024.02.05
薬剤師の9割以上が「ヨガ・ストレッチ・リラクゼーション」は健康維持に効果ありと回答!その理由とは?
2023.07.12
「ゆず薬局連取店」の営業時間が変更になります。
2023.05.09
5月8日以降の「ゆず薬局の感染症予防対策」を更新しました。

ゆず薬局の健康サポートリラクゼーションサロン ゆずりら 前橋店

2024年10月「ヨガスタジオ」オープン予定!

ゆず薬局のウェルネス事業「ゆずウェルネス」が、いよいよ動き出します。「ゆずウェルネス」では、「ヨガ・ストレッチ・リラクゼーション」などを楽しみながら皆さまの健康をサポートしてまいります。

新型コロナによる3年以上のストレス社会を経験して、自分自身の健康を維持していくことの大切さを感じている方も多いかと思います。

私どもゆず薬局では、全国の薬剤師1,000人を対象に「薬剤師である自分自身が健康維持のために行っていること」をアンケート調査しました。1位は「ウォーキング」でした。やはり歩くことは健康にとって一番大切なことだと全国の薬剤師の皆さんも感じているようです。2位は「ヨガ・ストレッチ」で、3位が「リラクゼーション」でした。

調査結果の詳細はこちら

「リラクゼーション」に関しては、ゆず薬局朝倉店に隣接する「ゆずりら」で今も行っていますが、「ヨガ・ストレッチ」が出来るスタジオを新たに建設し、「ヨガ・ストレッチ・リラクゼーション」を楽しみながら健康になる施設を「ゆずウェルネス」で行ってまいります。

スタジオは、2024年10月にグランドオープンの予定です。4月頃からスタジオ建設に入り、早ければ7月頃にはプレオープンする予定です。また「ゆずりら」もより快適に過ごせる空間、メニューを考え、バージョンアップして参ります。

ゆず薬局朝倉店をご利用の患者様には、スタジオの建設にあたり駐車場の出入りなどでご不便をお掛けする事もあるかもしれませんが、ご理解頂けましたら幸いです。

ゆずウェルネス事業、どうぞご期待ください。

今後とも、ゆず薬局を、何卒宜しくお願い申し上げます。

スタジオゆーず ヨガ・ストレッチ・カルチャー ゆずりら リラクゼーションサロン